2011年2月26日

はじめまして、Blogger。

長年お世話になった「エンピツ」から引っ越してきました。ども、オレです。どうぞお見知りおきを。
このBlogger、開設するにあたって「○○.blogspot.com」ってアドレスが与えられるんだけど、○○の部分は自分で決めれるのよね。こういうの、結構迷うのよ、オレ。自分の名前? ハンドルネーム? うーん。かっこいいスローガン的なもの? 好きなバンドの名前? むー。そうして迷った挙げ句、付けたのが携帯の電話番号(笑)。ブログのアドレスに電話番号を付ける、こんなバカ見たことあるか? オレはない。
そんな気分一新したオレ日記、今後ともよろしくです。

大阪にはスーパー玉出って激安スーパーがあってさ。その安さはもちろん、そのチープさや下品さでも名を馳せてる店なのね。それはサイトを見てもらえば一目瞭然。黄色地に赤文字の目が痛くなるロゴ。Illustrator初心者が練習で描いたようなひまわりのマーク。そしてセンスを完全破棄した目を覆いたくなるこのCM。そんな「目立てばええんやろ精神」溢れるスーパー玉出のド派手な外観はこんな感じ。商品以上に、狂気の大安売り! 安いよ安いよ、狂気安いよー! で、置いてある商品や惣菜なんかも見た目や新鮮さ度外視で、ただ安けりゃいいだろと言わんばかりの衝撃のラインナップなんだけど、その中でも最近一番衝撃的だったものがこれ
「袋ヤキソバ・そば王」 !? わ~、汚~い! この清々しいまでの下品の極みっぷりったらどうだ! いくら腹が減ってても、食欲を湧かせることを許さないパッケージング! これぞスーパー玉出の真骨頂! こんなの誰が買うんだ? あ、オレか・・・。もちろんイメージ通りのお粗末な味でした。

※追記
これ書いてから「袋焼きそば」で検索すると、どうも北海道あたりではポピュラーなもので、昨年ケンミンSHOWで紹介もされて、今じゃ全国的に大人気なんだとか。焼きそばパンの焼きそばだけ、という意見もあって、うん、確かにそんな味でした。でも悲しい気分になるからオレは二度と食いたくないがなあ・・・。