2011年6月21日

痩せゆく男。

どうもね、痩せてきてんですよね、最近。

以前からダイエットは念願だったので、結果的には満足ながらも、そのプロセスがなんだか納得出来てなくて。数ヶ月前に若干のそうめんブームが来てさ、「あれ?そうめんって嫌いだったんだけど、案外食べれるじゃん? ましてやにゅうめんにすると美味いじゃん?」なんて。それで一日に二回ほど、二週間ほどそうめんをメインに食ってたんだけど、そんなにダイエット効果はなかったのね。それからここ数ヶ月は何も意識せず普通にメシ食って、毎日好物のコーラ飲んで、アイスやお菓子もそこそこ食って、なのにここ二ヶ月でいきなりの6kg減。82kg→76kg。どーゆーこと? 本気で体重計が壊れてんじゃないかとも疑ったほど。

そりゃね、わずかながら意識はしてますよ。ブラックコーヒーを飲むようにはなったし(けどカフェオレも相変わらず飲んでる)、コンビニ弁当を買うときはちょっとカロリーを気にしてみたりもしてるし(けど今まで通りラーメン屋や回転寿司にも普通に行ってる)、コーラはペプシネックスにしてるし(けどごはんは一回で一合半食ってる)。ホント、わずかながらの意識だけ。もちろん運動は一切してませーん。

試しに先週末、何も気にせずに間食しまくってみたのね。コーラは500mlを3本、ポテチは2袋、ローソンのプレミアムロールケーキ(これ美味いよね)にからあげくんレッド。あと、アイスクリームもひとつ。もちろん三食は普通に食いつつ。これだけ食えばアウトだろうと翌朝の体重を測ると200g増えてるだけで、それも翌々朝には元通り。どうなっちゃってんの? 今まで多少努力をしても痩せなかったのに。

理由はわからないながらも、この勢いで70kgまで落とせるとうれしいなあなんて。そういえば、呪いをかけれらた男がみるみる痩せていく、スティーヴン・キング原作の「痩せゆく男」って映画があったけど、・・・ひょっとしてオレ、誰かに呪われてんの?


■ 今日の一曲
ラジオでかかっててびっくりした。「心の色」や「恋人も濡れる街角」でおなじみの中村雅俊ですよ。「俺たちの旅」や「ゆうひが丘の総理大臣」でおなじみの中村雅俊ですよ。それが最近じゃこんなことになってんの?

中村雅俊 - 立ち上がれ