2011年6月16日

面白いオレ日記。

Bloggerではちゃんとしようと思ってたのに、このザマですよ。二ヶ月半放置。オレのモチベーションの続かなさ、ハンパねぇ。

そんな到底日記とは呼べないペースながら、オレ日記を始めてからもう少しで12年になるわけで。これだけ長くやってるとたまには面白いなんてことも言われるんだけど、当の本人はうれしい反面、若干困惑してんですよ。基本的にオレは「未来のオレ」を読者と想定して日記を書いてんのね。だから今のオレは過去の日記を感慨とともに楽しく読めるんだけど、赤の他人の日記なんか読んでも面白いかあ?と。
で、先日何気なく昔の日記を見てたら、確かに面白かったのよな(笑)。以下、2000年の日記より。
今朝、サイフを見たら残金6円。
え? 明治時代の初任給?!
速攻キャッシングに行って1万円借りるが、
ふと目に入ったのは駅前のパチンコ屋。
そういえば長いことやってねえなあ。
で、一儲けを夢見て、わずか十分そこらで9000円の負け。
隣の本屋でデザインフレックスを買ったら残金126円に。
すぐさまキャッシングでもう1万円借りる羽目に。
たった1万円を手にしただけで(しかも借りた金)すぐにパチンコ! 負けてもデザインフレックス購入!(懐かしいタイトル) で、その足で再び借金! 真性のバカがここにいる! そしてオレは11年前のオレに言ってやりたい。
おまえ、11年後もガッツリ借金してますよ! ガンバ!

ようやくうちも地デジ化完了。ま、テレビとHDDレコーダーでまた借金が10万円増えたんですけど。テヘ。
で、テレビはともかく、SONYのBDZ-AT700、おまえ全然ダメ! 録画再生時の早送り用に、リモコンに15秒送りってボタンがあんのね。ちなみに、この時点でまずダメ。以前使ってた東芝のレコーダーは何秒送りにするかカスタム出来たのにSONYは15秒限定。オレは30秒送りがよかったのにさ。ま、それはさておき、このボタンを押すと見てる録画を15秒先送りしてくれるんだけど、その動作の遅いこと遅いこと。15秒送るのに5秒ほどかかってやんの。バッカじゃねぇの。東芝なんて一瞬だったのにさ。しかしそこは御大SONY、すぐにアップデートしてくれて、15秒送りはかなり早くなって(それでも東芝の方が早いけど)。とりあえず満足してると、ここで大問題発生。アップデートはHDDの録画再生だけで、DVD&ブルーレイ再生の際にはまだ15秒送り問題が解決していなかったことが判明! 例えば2分先送りしようとして、15秒送りボタンを8回押すでしょ。じゃあその5秒×8回で40秒ほど、体感時間は1分強ほど待たされんのよな。もう、バカバカ! おまえ、エロビデオ再生装置としてはビデオデッキ以下! フェラシーンを飛ばしたいのに、そこで画面静止&無音で1分も待ってみやがれ。もうフニャフニャじゃねぇか! もういい! もう一台東芝のHDDレコーダー買う! 借金? 知るかバカ!