2012年4月14日

新居と禁煙。

おっと、気が付けば三ヶ月ぶりの更新。

二月中旬に引っ越しまして。41歳にして初めての同棲であります。キャッ☆
やっぱりね、人間ってのは悲しいかな、欲が出ちゃう生き物で。
以前は二人とも、それぞれ家賃7万の部屋に住んでたのね。
で、そもそもは「一緒に住んだら家賃8万の部屋に住んでも4万ずつじゃん」なんて、
家賃を安くすることを大前提に部屋を探し始めたはずなのよ。
それが、不動産屋にあれこれ物件を見せられてるうちに、
より広く、より都会で、より駅近でと、ついつい欲が出て、
「ここ9万?その程度なら予算の範疇内」
「9万5千円かあ。それぐらいなら無理すれば・・・」
そうして行き着いたのは、地下鉄の駅から徒歩1分のの4LDK、家賃12万円! バカ!
ま、一人頭6万だから、以前からすると1万円は安くなってんだけど、それでもなあ・・・。
5人家族が住むような部屋に二人ぼっちの、どうも落ち着かない新居生活。

ちなみに「なんだ、日記では『金がない、金がない』なんて言っておきながら、
しっかり引っ越し費用程度の貯蓄はあるんじゃん」なんてお思いの貴方。
残念!全額彼女からの借金! オレのダメ人間ぶりの前にひれ伏せ!

で、それに合わせて、二月の上旬から禁煙してましてね。って、もう何度目よ。
この前の失敗から一年半ぶりのリベンジか。
というのも、このまま天井知らずでタバコ代が値上がりしていくのは間違いないし、
その支出と健康を鑑みると、やっぱいつかは止めざるを得ないものだろうなとは思ってて。
あと、何を今さらって話だけど、タバコのヤニってすごいのね。
一日40本のヘビースモーカーでほとんど外出しないインドア派のオレが
7年間過ごした部屋の壁が若干変色してることに薄々気付いてはいたものの、
引っ越しに伴って壁に貼ってたポスターを剥がしたら、まさかここまで変色してるとは
ちなみにポスター跡も真っ白じゃなくて、若干黄色くなってるわけよ。
それを遙かに凌駕する周りの変色ぶり。この部屋を「白い」と思ってた自分に恐怖!
ついでに、ヤニでコーティングされたギターの滑りのある光沢も気持ち悪い!
そんなこんなで、環境の変わったこの機会を最後のチャンスと捉えて、
今まででは最長の二ヶ月間禁煙続行中。このまま止められればいいんだけど。

そうしてタバコを止めたことで、当然食欲は倍増しますわな。
五ヶ月前から体重は7kg増えて75kgに。
ここ最近は「ガツめし」をニヤけながら眺めて、次に行く店を探すことがマイブーム。
オレ、オワタ\(^o^)/


■ 今日のiPhone話。
フリック入力が速くなりたい。じゃあどこまで速くなれば満足なのか。
その答えがここにある。分速386文字って、あーた!

YouTube - 高速フリック入力 [分速386文字]