2013年3月14日

病院で考えたこと。

このところ、頸椎椎間板ヘルニアはマシなんだけど、
三ヶ月ぶりに健康診断に行くと、替わりに糖尿病が著しく悪化してまして。
以下、診断結果を見た直後のオレの頭の中。

・あー、ヤバいなー。HbA1cが10.0%、空腹時血糖が300だって。ありえねー。

・ここんとこ暴飲暴食は控えてんだけどな。なんでだろう。

・なんでだろうといえば、テツ&トモが着てるジャージって10万円なんだよな、確か。

・いや、そんなことより、彼女の会社の上司が糖尿で最近足を切断したんだとか。こえー。

・かといって運動は面倒臭いし、食生活もそう簡単に変えられない&変えたくないしなー。

・このまま糖尿が進行していくといずれは毎食後にインスリン注射か。やだよー。

・いや待てよ? 逆にインスリン注射を早々に受け入れてみる、という発想もありか。

・インスリン注射という代償で、今まで通りの生活を維持出来るならそれもまたよし。

・そういえば以前にテレビで、最近の医療技術は進化してる、って話をしてたっけ。

・なんでも注射針が超極細化してて、腹に注射しても痛いどころかまったく感覚もないとか。

・だったら怖くないし、毎食後に腹に注射するって客観的に見るとなんか面白くね?

・ファミレスなんかで注射してたら注目を集めて、ちょっとしたヒーローになれそうだ。

・ところでインスリン注射って腹のどこに打つんだろ。やっぱ決まった場所に打つんだろうか。

・あ、いいこと思いついた! インスリン注射を打つ場所に矢印のタトゥーを入れよ!

・わー、人生初タトゥー! なんかワクワクしてきた!

・矢印の横に「SHOT HERE」なんて書いちゃう? ポップに注射器のアイコンとか入れちゃう?

・日本一くだらないタトゥーで笑いをゲット! 健康もゲットだぜ!

・そうと決まればさっそくイラストレーターでアイコンを試作してみっか!

・おっと、その前に腹減ったなー。唐揚げ定食でも食べてから帰ろっと!

・・・オレって我ながら呆れるほど呑気&ポジティブ!
命の危機に瀕してもこんなことしか考えられないバカさ加減に泣けてきます・・・。


■今日の着信音
昔のアーケードゲームのコイン投入音ってイカしてたよなあ。
プレイ前の、コインを投入した時点でテンションを上げるって、
あれ考えた人、天才でしょ。遠藤雅伸? 違うか。
つーことで、ドルアーガのコイン投入音をメール着信音にしてみました。
ついでにスタート時の音も。これ、アラフォーにはたまらんです。

ドルアーガの塔 コイン投入音
ドルアーガの塔 スタート