2011年3月26日

チャリティー暴走中!

この機に便乗するかのように各ブランドがいっせいにチャリティーTシャツを売り出して、それ自体はひとつの支援の形だと思うけど、メッセージ性を高めすぎて、暴走し始めたデザインがエラいことになってます! 30秒あれば作れそうなkitsonの手抜きすぎるTシャツ&バッグに苦笑し、Opening CeremonyのTシャツに「ただの右翼じゃねぇか」と失笑したのも束の間、ラルフローレンのチャリティーポロシャツを見て愕然!(→画像) ギャー、日本好きのバカ外人! デザインって深い・・・。

リリースされたばかりのFirefox 4を導入したら、以前に愛用してたアドオンは使えなくなるわ、数時間かけてようやくそれなりに使える形にして、不要になったPale Moonを削除したらFirefox自体が動作しなくなるわ、あわててシステムの復元をしてブックマークだけ保存して、いったん全部削除して再度Firefoxをインストールし直して、一からアドオンやGreacemonkeyを入れ直さなきゃならないわ・・・。あー、もう面倒臭い! でもどうしてこんなに面白いんだ! カスタマイズ好きは必須のブラウザであります。4になってから動作も軽いし。

ゴッドタンで見て以来、爆乳ヤンキーの「夜露死苦おっぱい!」のイントロを思い出しただけでニヤニヤしちゃうオレがいます。YouTubeで探しても見つからないんで、この曲のPV持ってる人がいたらコピー夜露死苦!

Dr.伊良部一郎」の予告CMを目にしただけでゾクゾクするのはオレだけ? もちろんドラマは一秒たりとも見てないんだけど、原作もたいして面白くなかったのに、連続ドラマにしてどうしようってんだ? 原作だと主人公は芋洗坂係長みたいなルックスってことになってんのね。なのになんで徳重聡? まったくキャラにない悲痛なハジケっぷりが「入社早々、課長に無理矢理宴会芸(腹踊り)を強要された草食系男子」を見てるようで、痛々しくて見てらんない。ちなみにWikipediaによると、徳重が着用してる白衣のデザインは舘ひろしが手がけたらしいです。・・・だからどうした?

それにしても、ただいマンボウのレアさったらどういうことだ? 途中で終わる度、占いが12位だったようなガッカリ感を感じるわー。